ハムフェア2017

主要ブースのビデオ

ICOM

YAESU

KENWOOD

ALINCO

AOR

クリックするとビデオがスタートします。

2017年はおそらくNewモデルは少ないであろうと想像していましたが、

大体予想通りでした。

その中でICOMのIC-9700(参考出品)は目を引いていました。

144~1200MHzカバーのトランシーバーで、今回はショーケースの中。

まだR&Dで、上市までには時間がかかるでしょう。

「世界初披露」 大げさな・・

機種名はIC-9700・・

どれどれ・・

KENWOOD。

最近大物新機種が無いのが寂しい。TS-990やTH-D47のリリースの際には、

その前の年のハムフェアで前触れ情報があったが、今年はそれらしい話はなし。

次は再来年以降か?

今年はこんな「お茶にごし」の裏ワザも・

TS-590SG70   70台限定モデル。

多少の金メッキがほどこされているのと、エンブレが「TRIO」以外は今までのものと変わらないらしいが?

八重洲無線。

細かいものは別として、目新しい新規は無かった模様。

ただし初日は隠していて、二日目に突然展示するケースもあるのでわかりません。

その他のブースも含め、詳しくはぜひ上にリンクしたビデオを参照下さい。

正面入り口ゲート  質素でよろしいんじゃないでしょうか。

来年は会場も日程も前のパターンに戻るようですね。

初日開場は午前十時からでしたが、その前に行列でひともんちゃくがありました。

今年の会場の西3・4ホールは、その前の行列になって開場を待つことができるスペースが狭く、

人があふれ出して来たので、係員が前の方に座って待っているグループに立って前に詰めるよう要求しました。

現在のハム年齢層を考えてもお分かりのように、それでも気にならない若い人である訳もなく、

いいおじいちゃん連中。 強く抗議し、「死んじゃうよ!なぜだ!」と騒ぎになりました。

しいて言えば、係員も係員だし、おじいちゃんもおじいちゃん。しかし元を言えば、

こんな狭い待機スペースしかない事は事前にわかっているのに手を打たないJARLが悪い。

でも、

この東京ビッグサイト内の案内図で見る限りと実感は、従来の「西2ホール」より

今回の「西3・4ホール」合わせた方が広いように感じた。

会場としてはどちらがベターなのか難しい。

inserted by FC2 system